元外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

元外資系マーケッター金泉勇次のブログ。中小企業、個人事業主、副業の学生や主婦までをサポートするビジネス・マーケティング・アドバイザーです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

プロジェクターを買ったのです。

皆さんプロジェクター持ってますか? 私は仕事では使ってきたのですが、プライベートでは初めてです。 この話をすると金持ちだなぁと言われますが、 ちょっとだけ、激安ホームシアターをご紹介します。 まず、大画面で見ることが大前提です。 逆を言えば、そ…

プレオープンのサイトをご紹介

プレオープンのサイトは儲かる宝庫です。 一般的には、一部のネット企業家が独占し、 情報は一般に公開されたときには、 既にピラミッドが完成されており、 庶民は、底辺を支える役目になっている。 しかしながら、そうでも無い場合もある。 そういう情報も…

尖閣諸島:中国が最も恐れること

こんにちは、 尖閣諸島問題でいろいろと騒がれていますが、 本当にひどい話です。 しかし、何がひどいかというと日本政府の対応です。 反中デモが行われてようですが、 このデモは反中では無く、反日本政府では無いのだろうか? 私も憤りを感じておりますが…

自己催眠という考え方

こんにちは、 自己催眠について、いろいろと調べてみたので、 ちょっとだけ紹介したいと思う。 私は専門家では無いので、話半分で聞いてほしい。 (まあ専門家の話も半分くらいがちょうど良いと思うが) 自己催眠には、基本的なパターンがある。 それは催眠…

なぜ、オマエはそんなにネガティブなのか?

こんにちは、 人間はネガティブな生き物である。 ポジティブなイメージを作ろうとしても、 必ずネガティブな思考が強くなる。 なぜ、ネガティブが強くなってしまうのか? 思い当たるのは、人間の歴史がはじまる前のこと、 巨大なマンモスやサーベルタイガー…

情報商材との正しい付き合い方

一般の書籍に比べれば、情報商材は高い。 なぜか? 極めて単純な話だが、売れる本数が少ないので、 単価を上げざるを得ないということである。 書籍ではあれば、1万冊程度は、どんな方法でも売れるだろう。 しかし、1万冊の情報商材を販売することは難しい…

浅田真央選手は、マーケティングで負けた

フィギュアスケートの浅田選手有名だが、 バンクーバーオリンピックでは、銀メダルである。 もちろん、立派な成績であることは間違い無いが、 やはり、金メダルが良いに決まっている。 私も日本人なので、偏った見方をしているのは分かっているが、 それでも…

提案というスタイル

いまどきの営業は提案ができないと話にならない。 そこで、どこの会社でも社員教育を行う。 教育することは当たり前のことであり、 向上しない人間は脱落していくことに間違いは無い。 しかし、提案営業や企画営業などは本当に正しいのだろうか? 私が外資系…

お金に対する考え方を変える

多くの人が、お金を大切にしなさいとか、 無駄遣いしてはいけないとか、 世の中には貧しい人がいるなどと言われて お金の教育を受けないまま大人になっています。 最近考えるのですが、これは間違っています。 お金の教育は学校では教えてくれません。 国語…

新しい取り組みがあります。

私こと金泉勇次では、広告コピーを書いています。 有名コピーライターと言えば誰を思い浮かべますか? 糸井重里さん以外にご存知ですか? コピーライターって、名前が売れることはありません ライター費用も安いんです。 それは良いのですが、ネットでビジネ…

分かっているのに分からないこと

多くの方は、時間が過ぎていることを知っています。 時間は、止めることができず、 本当に勝手に流れて行きます。 だれもが知っているはずですが、 そのことを意識している人は少ない。 私もそうです。 今日、この時間がどのくらい重要な時間であったか、 こ…

ブログでアクセスアップする

ブログのアクセスアップは競争です。 だれが一番優れているのか? 検索順位という競争をしているわけです。 単純に言えば、Googleの検索結果が、 ランキングと言えるわけです。 そうなると金メダルと獲得するためにどうするのか? それがSEOになるわけですが…

マインドマップとは?

マインドマップを使っていますか? もちろん、私は使っていますが、 ビジネスマンの常識と言っても良いかも知れません。 ほとんどマインドマップがメモのようになっています。 セミナーなどでノートをとる場合にも マインドマップを使っています そもそも私…

お金に対する考え方の違い

「お金持ちは悪い人 ⇒ お金を使わない人は悪い人」 この発想の違いを理解しなければ、 死ぬまで節約ばかりの生活を送ることになります。 お金を稼ぐことは悪いことではありません。 ユニセフに10円募金しても意味がありません。 1億円を募金するほうが世…

お金を知らない人は、お金儲けはできない。

あなたは、お金のことをどの程度ご存知でしょうか? お金のことを知らなければ、 お金儲けはできません。 先日、元ライブドア社長の堀江貴文氏が言っていました。 「お金儲けは、もう経験した」 鳩山総理は、母親からのお小遣い(?)が 毎月1500万円で…

集客モンスター(List Rebirth)を使っていますか?

最近話題の集客モンスター(List Rebirth)を使っていますか? いわいるトラフィックエクスチェンジなのですが、 少々画期的なシステムを使っています。 従来のトラフィックエクスチェンジは、 自分が誰かのサイトを見ることで、 誰かが自分のサイトを見てく…

天使に会えるのでしょうか?

天使の存在を信じますか? 神様の存在を信じますか? 私は情報商材のキャッシュバックサイトを運営している関係で、 多くの商材を目にします。 しかし、これは変わっています。 http://cashbacker.net/top.cgi?sid=TEST&gid=1263534060 その名も「天使を呼ぶ…

おめでとうございます。

新しい年には新しいことが始まるような気がしますが、 それほど大きな変化があるわけではありません。 そう、日常は変化しません。 新年だから何か変わりましたか? 「気分が変わりました!!」 この答えは正しいと思います。 新年だから、売り上げが伸びま…