元外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

元外資系マーケッター金泉勇次のブログ。中小企業、個人事業主、副業の学生や主婦までをサポートするビジネス・マーケティング・アドバイザーです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

オリンピック中止のネガキャンは裏があるのか?

※1週間くらい前に書いた記事ですが、なぜか投稿されていなかったので、手動投稿します。 多くの人が感じていると思いますが、ここ数日のオリンピック中止のネガティブキャンペーンの異様な高まりです。 オリンピック中止派はいました。それは誘致の時からい…

恋愛なんて必要ない

私は恋愛結婚し、子供もおり、まあ、順調に家族を構成している。 統計的に見れば、大半の人が結婚し、子供と産み、家族を構成する。 子供の学校でイベントに参加すると 当たり前のことだが、多数の家族を見ることになる。 この光景を見ていると これが当たり…

コロナは、なぜ収束しないのか?【フィクション】

※この内容はフィクションであり、実在する人物とは関係ありません。 2020年4月、日本はコロナ感染拡大により緊急事態宣言を発令した。 某国高官(以降高)「演説でアビガンとか言ってんじゃんねーぞ。他の薬も認可するんじゃねーぞ!認可していいのは、俺ら…

オリンピックは中止ではなく再延期がベスト

以前、オリンピックは強硬開催すべきとの記事を書いたが、あれから4か月、状況が変わってきた。 大きな違いは、感染者の増減ではなく、中国の状況です。 ご存じの通り、冬季オリンピックが来年初めに中国で開催されます。 夏は日本、冬は中国でオリンピック…

コロナ禍で犠牲になっている人は誰か?

コロナだから、コロナのせいで・・・ 多くの人がコロナを言い訳にしている。 その犠牲は誰かのか考えたことはありますか? ここ1,2か月は若者の感染が拡大して、第3波などと言われています。 20代、30代の活動が多いのは当たり前のことです。 年寄は…