元外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

元外資系マーケッター金泉勇次のブログ。中小企業、個人事業主、副業の学生や主婦までをサポートするビジネス・マーケティング・アドバイザーです。

天使に会えるのでしょうか?

天使の存在を信じますか?

神様の存在を信じますか?

私は情報商材のキャッシュバックサイトを運営している関係で、

多くの商材を目にします。

しかし、これは変わっています。

http://cashbacker.net/top.cgi?sid=TEST&gid=1263534060

その名も「天使を呼ぶ方法」です。

いわいるスピリテュアルと言えるのか知れませんが、

なんとも言えない雰囲気を出しています。

中身が見てみたいと思わせる内容です。

何本も情報商材を見ていると

セールスページだけで、売れるか売れないか分かります。

売れないページは売れないオーラが出ています。

売れるページには違和感がありません。

みすぼらしさがありません。

無駄な思いをさせないページが

売れるページです。

最近は、なくなりましたが、

ホバーウインドウがページの中央にくる

極めてジャマな演出がありました。

今でも使っている人がいますが、

効果はありません。

むしろ、戻るボタンを押してしまいます。

そもそもメルマガへの登録などが

必要ありません。

あるアフィリエイターの言葉ですが、

自身のメルマガで読者を説得し、

買う気満々で商材へのリンクをクリックさせるのに、

そこで、お試しなどのメルマガを使われては、

こちらの苦労は無駄になるということです。

メルマガを使う理由は、お客を逃さないためですが、

メルマガにお客を逃がしてしまっているとも言えます。

最適な方法はブックマークです。

ブックマークさせるのは最高の方法ですが、

特典応募よりも難易度は高くなります。

最近は、戻るボタンを押すと、

メッセージが出るものがあります。

これは私も使っていますが、効果があります。

あとはワンタイムページです。

ページを見た瞬間から、カウントダウンが始まり、

時間が切れたら、別ページに飛ぶものです。

簡単な仕組みですが、効果が高い方方です。

いろいろな方法で訪問者を逃がさない手立てを考えますが、

それでも、簡単にはいきません。

どのような方法を使っても、成約率を10%上げることは

容易なことではありません。

0%を10%にすることは簡単かも知れませんが、

10%を20%にすることは難しいかも知れません。

20%を30%にすることは、極めて難しくなります。

それはどのような方法を使っても同じことです。

爆発的に成約率が高まることはありません。

地道に1%づつあげる方法を積み上げていくものです。

天使に会える商材を買ったわけではありません。

なんとなく想像は付きますが、

こういうものは買わないことで夢が広がる気がします。