元外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

元外資系マーケッター金泉勇次のブログ。中小企業、個人事業主、副業の学生や主婦までをサポートするビジネス・マーケティング・アドバイザーです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬ですね。

師走といいますが、本当に忙しい・・ と思いきや、今年はそんなことがありません。 とは言っても、それなりにそれなりです。 2ヶ月前にオープンした、キャッシュバッカーも http://cashbacker.net/ 情報商材のキャッシュバックサイトですが、 かなり順調に…

世界に誇れる技術じゃないかと思う

誇れるのはこれ http://heno2.com/2ch/ アスキーアートなのだが、 2chのキャラといった方が分かりやすい。 本当にこれを作った人は天才だ! 笑ったところを こっち見るな・・・ http://heno2.com/2ch/v.php?10243 棒人間 http://heno2.com/2ch/v.php?11060 o…

恋愛というビジネス

恋愛はビジネスになるのか? 昨今、結婚詐欺というお仕事があるようです。 こんなものがビジネスになるのかと思うが、 現実的な被害が出ている。 結婚を約束すれば、 自分のお金も相手のお金になる。 なんとも人間の弱みに付け込んだ、 いやなビジネスです。…

歯ブラシを探したときに感じたマーケティング

先日、歯ブラシを買いに行きました。 皆さんはどのくらい歯ブラシを買いますか? 2ヶ月に1本?、1ヶ月に1本? どんなに早くても、1週間に1本程度では無いでしょうか 私は1ヶ月に1本以下ですね。 歯ブラシの相場は1本150円前後でした。 安いもの…

犬のしつけに学ぶ

私は犬が好きではありませんが、 子供の頃は犬を飼っていました。 しかし、それが幸せだったのか分かりません。 犬にとっても人間と住むことが幸せなのか? 私には分かりません。 アメリカでは犬を買うことがひとつのステータスです。 ある商材がありました…

カッコイイと思っているのかな・・・私は笑える。

ご存知の通り、 キャッシュバッカーというサイトを運営しています。 http://ad.cashbacker.net/ 情報商材のキャッシュバックなので、 情報商材を本当に見るようになりました。 セールスページに関しても、かなり読みます。 今までハッキリって良く見ていませ…

ドロップシッピングはどうなのか?

私がドロップシッピングを調べたのは、 3年以上前の話です。 あまりの馬鹿馬鹿しさに本当に笑いました。 何がバカバカしいかというと 仕入れ価格が、 楽天で大量に販売されている商品よりも 高いのです。 最安値ではありません。 80%以上のお店が ドロッ…

セミナーの効果

私は数限りないセミナーを実施した。 スピーカー経験は半端では無い。 セミナーの効果は本当に高い。 しかし失敗すると致命的な場合もあります。 私の経験では、デモが失敗する時が最悪です。 なんどか経験がありますが、 やっているほうも本当に苦しい場合…

○○塾に騙されるな

最近は○○塾が流行のようだ。 なぜ○○塾なのか? その仕組みは、まったく簡単な話です。 抱え込むためです。 小学校の授業内容を決定する権利を持つことができたら、 それは、日本を侵略したも同じ権利を持っていると言える。 塾なので、そこまでの影響力はあ…

情報商材のレビューサイトなんて、使えない!

情報商材のレビューサイトが乱立している。 情報商材の名前+レビューなどで、 本当に大量に出てくる。 恐ろしいほど、情報商材のレビューサイトがある。 そこで感じることは、 売りたい気持ちが見えてしまうレビューサイト。 それはありえないでしょ。 レビ…

ホリエモンのセミナー

堀江貴文氏のセミナーが開催される。 ===================== 堀江貴文、通称ホリエモン。 マスコミを通じて目にする彼には、ホリエモン・ベイダーのようなイメージがつきまとう。 700億もの資金を用意しメディアを買収したホリエモ…

Google AdWords アカウントの無効化について

多くの方がこのメールを受け立ったようです。 実は私も受け取りました。 驚きの内容というか、何がなんだか分からない状況です。 Googleらしいと言えばその通りです。 まず、アカウントが無効化された理由が分からない。 理由が書いてるような気がするメール…

安いメール広告の代行サービスを開始

メール広告は安いものではない。 しかし、どこかで安く出せるのでは?と考えた。 最も安いのはリードメールである。 リードメールは100円で1000部程度に発行できる。 実質、@0.1円程度で出せるということは、 本当に安い。 しかし、ご存知の通りリードメ…

FC2アカウントが削除された・・・

FC2は簡単には削除されないと思っていたが、 やるときは一気にやるものだ。 私の場合は、30個くらいのFC2ブログを持っていたが、 25個削除された。 特にアダルト関連のブログがひどく、 1つしか残っていない。 かなり無茶なこともしたが、 なかなか消されな…

メルマガアフィリエイトは終わった

メルマガアフィリエイトは アフィリエイトの王道だったはずが、 本当に儲からないものになってしまった。 例えば、無料レポートを発行しても、 ほとんど生きた読者は手に入らない。 メールアドレスを買っても同じこと 私は週に1回くらい無料レポートを発行…

【再配布権付】「ほったらかし」で稼ぐブログの作り方

http://mag-zou.com/report_get.php?id=m1000019905_23&n=m1000019905 ほったらかしという言葉が盛んに使われる。 「ほったらかし」は本当に楽な印象なのだろう。 現実的に「ほったらかし」はありえないが、 作った後は、“ほぼ”ほったらかしになる。 ほった…

ひとつの記事をリサイクルして楽に量産する方法

記事を書くことは簡単ではありません。 くだらない文章を書いてしまえば、 それだけで読者を逃すことにもなります。 多くの人が毎日ブログに記事を書いていますが、 そのネタ探しにも苦労していることでしょう。 少し前までは、サーチエンジンの検索結果や、…

自己アフィリ不可の商材を自己アフィリする方法

情報商材を自己アフィリで買うと 3割から5割くらい安く買うことができます。 ―― 自己アフィリとは? ―――――――― 情報商材を宣伝するアフィリエイターが、 自分の紹介として、自分で情報商材を買うことにより、 アフィリエイター報酬(紹介報酬)を自分で受け…

あなたが幸せになるまで、お金を差し上げます。

あなたが幸せになるまでお金をあげると言われたら、 あなたはいくらを要求するであろうか? ほしいものをいくらでも買える金額はいくらだろうか? いくらでも好きな金額を考えてほしい 1億円か、10億円か、100億円か・・・ いくらお金が貰えれば満足な…

海外で仕事がしたいなら、知ってほしい私の実体験

25歳のときにオーストラリアで働いていた。 本当に何も考えず、海外で働きたいと その思いだけで、出国した。 笑えることに初めての海外だった。 その中で経験した様々な状況と 現地で感じた様々な思いがある。 帰国後は、外資系企業で働いた。 別の経路で…

例文付きで分かりやすい!セールスレターの常識はQuestフォーミュラ

「QUESTフォーミュラ」をご存知だろうか? セールスレターでは頻繁に使われる記述方法で、 このルールに従ってセールスページを作れば、 その売り上げが倍増する記述法である。 ネットで検索すれば多数出てくるが、 コピペ、リライトばかりで、サンプルが無…

毎月10万円稼ぐサイトの仕組みとその驚くべき変貌

1つのサイトで毎月10万円稼ぐことに成功しました。 そのときに思ったこと、 その後に起きたこと、 あなたが毎月10万円稼いでいれば、 つまらない内容かも知れませんし、 だれもが経験することだと思います。 しかし、あなたが毎月10万円を達成したこ…

最も簡単にダウンを増やす方法

世の中には面白いことを考える人がいるが、 ダウンを紹介するサイトを発見 こちら 要するに大量にあるリードメールやポイントサイトなどなどに 自分のIDを組み込み、そのURLからダウンは登録するので、 どんどんとダウンが増えていくという仕組み。 言うと簡…

金持ちは悪人だらけ!?その心のブレーキを壊す

昔から、越後屋は悪い人です。 そして、お金持ちも悪い人です。 しかし、お金を儲けることは悪いことでしょうか? 多くの人が心にブレーキをかけています。 お金を儲けることが悪いことのように思われます。 なぜでしょうか? それは、お金持ちは嫌われるか…