元外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

元外資系マーケッター金泉勇次のブログ。中小企業、個人事業主、副業の学生や主婦までをサポートするビジネス・マーケティング・アドバイザーです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ヒラリークリントンはプレゼンが下手、民進のレンホーはド下手

落選したとは米大統領候補のプレゼンが下手なわけがない そう思われる方は多いと思います。 選挙終了直後から、 知ったかぶりの後だし分析者が、 多数出ておりますので、 私もその一人とも言えますが、 以前から、ヒラリーのプレゼンが嫌いでした。 上手下手…

何から始めたら良いのか?と聞かれた時の回答

メルマガを発行しているとよく質問を受けます。 その中で最もよくある質問は、 「何から始めたら良いでしょうか?」 です。 ネットで稼ぎたいが何を始めたら良いか分からないという質問です。 あなたは、何ができるのか?と質問を返すこともありますが、 初…

自分の限界を決めるのは自分では無い。

「1+1=3にする」 このような言葉を会社や学校で一度は聞いたことがあるでしょう。 一人でできることには限界があり、 一番大きな限界は、時間です。 1日は、24時間であり、1年は365日です。 金持ちでも貧乏人でも同じです。 能力の有無にかかわ…

配色センスの無い私のために作ったツール

デザイナーという能力は、センスが最も需要だと考えます。 その点で言えば、私にはまったくそれがありません。 最も難しいことは、色のバランスです。 自分では決めることができないが、見た感じで良い悪いは判断することができます。 そこで、いろいろな配…

救済馬券セオリー2を発売しました。

藤崎優哉氏の救済馬券セオリー2を発売しました。 http://keiba.ioiv.net/ この商材は、インフォトップではあまり売れていませんが、インフォポイントで売れていました。 ランキング3位に入るなど、情報の売れ行きですが、少々面白い意見を頂きましたので、…