元外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

元外資系マーケッター金泉勇次のブログ。中小企業、個人事業主、副業の学生や主婦までをサポートするビジネス・マーケティング・アドバイザーです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

提案というスタイル

いまどきの営業は提案ができないと話にならない。 そこで、どこの会社でも社員教育を行う。 教育することは当たり前のことであり、 向上しない人間は脱落していくことに間違いは無い。 しかし、提案営業や企画営業などは本当に正しいのだろうか? 私が外資系…

お金に対する考え方を変える

多くの人が、お金を大切にしなさいとか、 無駄遣いしてはいけないとか、 世の中には貧しい人がいるなどと言われて お金の教育を受けないまま大人になっています。 最近考えるのですが、これは間違っています。 お金の教育は学校では教えてくれません。 国語…

新しい取り組みがあります。

私こと金泉勇次では、広告コピーを書いています。 有名コピーライターと言えば誰を思い浮かべますか? 糸井重里さん以外にご存知ですか? コピーライターって、名前が売れることはありません ライター費用も安いんです。 それは良いのですが、ネットでビジネ…

分かっているのに分からないこと

多くの方は、時間が過ぎていることを知っています。 時間は、止めることができず、 本当に勝手に流れて行きます。 だれもが知っているはずですが、 そのことを意識している人は少ない。 私もそうです。 今日、この時間がどのくらい重要な時間であったか、 こ…

ブログでアクセスアップする

ブログのアクセスアップは競争です。 だれが一番優れているのか? 検索順位という競争をしているわけです。 単純に言えば、Googleの検索結果が、 ランキングと言えるわけです。 そうなると金メダルと獲得するためにどうするのか? それがSEOになるわけですが…

マインドマップとは?

マインドマップを使っていますか? もちろん、私は使っていますが、 ビジネスマンの常識と言っても良いかも知れません。 ほとんどマインドマップがメモのようになっています。 セミナーなどでノートをとる場合にも マインドマップを使っています そもそも私…