元外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

元外資系マーケッター金泉勇次のブログ。中小企業、個人事業主、副業の学生や主婦までをサポートするビジネス・マーケティング・アドバイザーです。

ホリエモンのセミナー

堀江貴文氏のセミナーが開催される。

=====================

堀江貴文、通称ホリエモン

マスコミを通じて目にする彼には、ホリエモン・ベイダーのようなイメージがつきまとう。

700億もの資金を用意しメディアを買収したホリエモンは、

一見カネだけを追い求めるかに見える。

しかし、その姿は、真実ではない。

実はホリエモンは、ただお金や財産を溜め込むような

目に見える価値を追うことに何の意味もないと思っているのだ。

ここに、ホリエモンが短期間であっという間に成功した秘密がある。

=====================

と言う内容らしい。

ジーニアスファクトリー株式会社という会社が主催だが、

S席には特典がある。

質疑応答ができる。

ホリエモンに聞きたいことをリクエストできる。

サイン本をもらえる。

ちなみにS席は20000円(現在割引中)

A席は5000円(ペアチケットだと、二人で8000円)

http://cashbacker.net/top.cgi?sid=TEST&gid=1260430309

(ここから申し込めば、5000円のキャッシュバック)

ちょっと思うことは・・・

特典が弱すぎるでしょっということ。

S席の特典は、ディナーパーティーじゃないの?

海外なら絶対にそうするはずだが、

ここが日本人的な発想だなっと思うってしまう。

成功者と直接会話ができるということは、

本当に貴重な体験なのだが、

そんな機会はめったにない。

ディナーパーティーで50人くらい集めれば、

少しの立ち話でも2,3万は平気で払う。

でもね、

質問できるとか、サイン本とか、

それじゃ4倍の値段は払わないんじゃないの?

私はそう思う。