元外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

元外資系マーケッター金泉勇次のブログ。中小企業、個人事業主、副業の学生や主婦までをサポートするビジネス・マーケティング・アドバイザーです。

インフォポイント終了のお知らせ

売り上げの確認をするためにインフォポイントの発行者にログインしたところ、お知らせの最上部に以下のメッセージが・・・

「2017/01/05 インフォポイントは1月31日に新規決済の取扱を終了いたします。」

このメッセージにも驚くところですが、自分が1か月も気づかないことにも驚きました。

挙句の果てにネットで検索しても、情報が出てこないことにも驚きです。

これは自分だけのペナルティか?などと深読みしてみましたが、明らかに違いそうです。

早速、購入できないのか試したところ、決済画面ページから名前がメールアドレスを入力できますが、その次の支払いページで「新規決済のお取り扱いは終了しました。」と表示され、購入することができません。

これは・・・リアルにインフォポイントが終わったようです。

あまりにも静かなら終わり方でですので、インフォポイントに問い合わせています。

はっきり言って、回答が得られるのかも怪しいところです。

問い合わせの回答が得られたら、追記します。

とっても危険な香りがします。

先月もポツポツと売れたので、この売り上げが振り込まれるのかが怖いです。

今まで何度も経験していますが、これがネットビジネスで最も恐れることです。

追伸、

1月分は無事に振り込まれました。

現在はサイトへのアクセスもできなくなった(閉鎖)ようです。