元外資系マーケッターが語る戦略的マーケティング

元外資系マーケッター金泉勇次のブログ。中小企業、個人事業主、副業の学生や主婦までをサポートするビジネス・マーケティング・アドバイザーです。

携帯電話の通話定額でセールス倍増

携帯3社が通話定額が出揃いました。

ここで懸念がある。

おおむね、2700円程度で携帯電話からの通話が全て無料となる。

私はそれほど電話と使わないので、メリットはないがが、会社では大きなコスト削減になる可能性がある。

会社であれば、1人1万円くらいの携帯料金は当たり前である。

社内は、同一キャリアにしたり、IPにしたりとなんとかなっても、社外であれば、それは難しくなり、このコストは負担するしかない。

それが、たったの2700円になるのであれば、安過ぎるとも言える。

もっとも恩恵がある職業が電話セールスだろう。

ひたすら電話をかける電話セールスにとって電話代が2700円に固定されるのであれば、私も電話セールスの会社を始めようかと思うくらいの魅力がある。

1件10円でも270件電話したら、元が取れるのであれば、これに参入しない手はない。

それも地元だけでなく、遠方でも2700円なら、北海道の会社が沖縄に電話セールスしても定額ということ。

また、以前は携帯電話向けのセールスは料金が高かったが、それも定額になる。

もちろん、それなりに規模があれば、電話会社との契約などでいろいろ割引を受けているが、今回は個人でもこの待遇で電話セールスのサービスを開始できるという事である。

そうなると先ほど書いたように私でも始める事ができるのです。

電話帳とイエローページとインターネットでもあれば、今すぐに始める事ができます。

まあ私は電話で話すのが面倒な人間ですので、向いていませんが、アイデアひとつでビジネスになる予感がします。

もしあなたが何か良いアイデアを持っているなら、こちらにご連絡下さい。

一緒にビジネスを始めてみましょう。

http://rc-marketing.net/

ちなみに普通の家(固定電話)からの電話でも地方に住む家族や両親などと連絡をすれば、1ヶ月に2700円程度はそれほど難しくない。

固定電話の料金削減にも貢献できそうな気もしますね。